パンジー薫の国際恋愛ブログ

国際結婚までの道のり、結婚生活についてシェアハピ

【LINEで国際恋愛】I LOVE YOUのバリエーション

こんにちわパンジー薫です!
お笑いタレントの前田健さんが、一昨日亡くなられましたね。死因は虚血性心不全と報じられてましたが、心肺停止で倒れる直前は元気に夕飯をたべていたそうです。「人の死はいつ訪れるか分からない」。だからこそ今日という1日を、ブーとのかけがえのない1日をもっと大切に過ごそうと思いました。

さて、しんみりしてしまいましたが今日は「LINEで国際恋愛」の第3弾目★我が家のちょっと変わった「I LOVE YOU」のバリエーションをご紹介します。

ギャグを取り入れた「I LOVE YOU」

f:id:u3erich:20160426223159j:plain

好き=suki=suzuki(鈴木)とメッセージした私。それに対してブーは「i suzuki you」と見事にギャグで返信! suzukiを動詞のLOVEにみたてユーモアある返信をくれました。(しかも3分以内にw早)

用もないメールを男性は嫌う、とはよく言いますが、ブーはこういったなんでもないメッセージにも返信をまめにくれるので嬉しいです。

メールやLINEで二人の相性が分かる?

連絡の頻度って人によるのでなんとも言えないですが、私の経験からいうと、連絡の頻度が一致するカップルは上手くいく可能性が高いと思います。だって連絡したいと思った瞬間や、メールやLINEでのコミュニケーションを大事だって、2人して思ってるってことでしょ? つまり価値観が一緒だよね。

よくカップルで「彼からの返事がなかなか来ない(泣)」って悩んでいる人もいるけど、不思議なことに私はブーと交際してからブーの連絡を待ったり、返事がこないなぁと悩んだ経験がありません。いつも丁度良いタイミングでレスポンスがきています。なので彼からの連絡が遅い&少ないなって思うひとは、不満を溜め込むくらいなら思い切って次の人へいってもいいかもしれません。というのも、連絡がまめじゃない人に連絡を強要したところで、今度は彼の不満が溜まってケンカに発展しがちだからです。逆もしかり。実際に私は、連絡頻度が会わない彼氏とは、そのほかの事もなんかしっくりこず、お別れしました。そしてブーにあってから嘘のようにそのことで悩まなくなって初めて、連絡の頻度から相性が分かるんだなって思いました。

そんな訳で、メールやLINEの連絡頻度でそれとなく相性が分かるだってこと、お話ししました。あなたと彼氏はどう?

それではまた。See ya tomorrow!

 

▼今までの「LINEで国際恋愛」はコチラ