パンジー薫の国際恋愛ブログ

国際結婚までの道のり、結婚生活についてシェアハピ

今話題の動画「ペンパイナッポーアッポーペン」はアメリカ人彼氏にウケるのか?

こんにちわパンジー薫です!

皆さんは、今話題の動画「PPAP」をもうチェックしましたか? ユニークなメロディとシュールな歌詞でやみつきになる人続出中の動画らしいのですが、なんと、あのジャスティンビーバーも「My favorite video on the internet 😂😂😂😂😂😂😂😂」とコメントしてるらしく……! 日本人のみならず外国人からも大人気らしいです。

そこでさっそく私も動画を見てみたのですが……

めっちゃシュールwwwwwww

発音はがっつり日本語のカタカナですが、英語をつかったギャグなので外人にもわかる内容になってました。これならブーもわらってくれるかも! ってことでさっそくブーに見せてみました!

■今話題の動画「PPAP」を見たブーの反応は?

PPAP歌詞

I have a pen.

I have a apple.

ummm

Apple pen!

I have a pen.

I have a pineapple.

ummm

Pineapple pen!

Apple pen! Pineapple pen.

ummm

Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!

Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!

 最初は淡々と動画をみていたブーでしたが、最後のPen-pineapple-Apple-penpineapple pen!で大爆笑!

日本とアメリカでは「笑い」に違いがあるので、ふだんは日本人の芸人のネタを見ても笑わないブーですが、PPAPは面白かったようでよかったです。

ちなみにブーお気に入りの日本人コメディアンは、出川哲郎さんです。出川さんのリアクションが面白いようで「てっちゃん」と呼んで、TVで見るたび笑ってます。

このことからも分かるように、やっぱり言葉よりも「リアクション芸」や「音楽(リズム・歌)ネタ」といった、ジェスチャーで通じるネタの方が外国人ウケがいいようですね……。

私はといえば「漫才」が好きなので、ブーと一緒に楽しめるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです……。(漫才は基本早口だもんね)

また、同じ英語圏でもアメリカとイギリスの「笑い」の感覚もちがいます。それについては以前ブログで紹介してるので気になる人はこちらもチェックしてみてね!

最後に、ブーからオススメされて私が面白い! とハマッているアメリカのコメディアンとカートゥーンを紹介して終ります^^

Key & Peele - Turbulence - Uncensored

飛行機の乗客と添乗員による、「シートベルト着用」をめぐる戦いです(笑)

Key & Peele - The Telemarketer - Uncensored

こちらは「勧誘電話」にまつわるコント。勧誘してくる男がめちゃくちゃウザくて笑えます。

Key & Peele - MC Mom - Uncensored

こちらは男子あるある? 息子の部屋に勝手に入った母親から送られたビデオメッセージです。

South Park - Make Love, Not Warcraft - "Battle Won"

アメリカの人気「アニメサウスパーク」からは、ネットゲームにはまる人たちを皮肉に描いた回をオススメ! ゲームに熱中するあまりゲリをその場でする描写はキモくも笑えます。(ブーと大爆笑しました)

それではまた。See ya tomorrow!

よく読まれている記事はコチラ

東京はアメリカに比べて住みづらいのでしょうか? ブーに聞いてみました!

 国際カップルって増えてるみたいですね! そこでアメリカ人と付き合ってみて良かったことを書いてみました!