ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

寄稿記事の紹介

吹き出し左側用のアイコン

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

読者になって通知を受け取ろう★

こんにちは、パンジー薫です。

久しぶりの更新になります。
最近の私は、子育てにもだいぶ慣れ(※ベビーは10か月になりました!)、のんびり専業主婦ライフを送っております。

さて、連載でもお世話になっているマイナビウーマンさんにて、事実婚に関する記事を書かせていただきました。なぜ事実婚……? と思う人もいると思います。実は私たち、2017年の秋から2018年の1月まで、5か月という短い期間ですが事実婚をしていたからです(笑)。

記事では、「事実婚」と「法律婚(入籍)」の違いや、メリットデメリット、それから解消の仕方まで、私たちの経験も盛り込みながら書いています。事実婚について興味のある人はぜひ読んでみてくださいね。

事実婚ってなんだろう? と興味のある人はこちらをチェック!
↓こちらでは「事実婚の解消の仕方」について紹介しています。