ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

夫から言われた「衝撃のアドバイス」

吹き出し左側用のアイコン

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

読者になって通知を受け取ろう★

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。
はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。

自分でいうのもなんだが、私は「めんどくさい女」だと思う。

とくに"生理前”はホルモン変化の影響で、意味もなく落ち込んだり、イライラしやすかったり……。自覚がありつつも、いまだにコントロールができず、夫を困らせている。

そんな私を表す、ぴったりの英単語を見つけた。

‟High maintenance girl.”
(ハイメンテナンスガール)

つまり、手間のかかる女、という意味だ。

夫によると、基本私は「Low maintenance(手間のかからない女)」らしいが、生理周辺になると、やはり「今日はすごくHigh maintenanceだな」、と思うこともあるらしい。

そういうときは決まって、夫から‟Dont't be like Meegan”(ミーガンみたいになるな)と言われるのだが、この「合言葉」がとても効くのである。

 ちなみにミーガンとは、こちらの動画に出てくる女性が元ネタである。



ミーガンは、とにかく彼氏を振り回してめんどうくさいのだが、女性であれば「わかる、わかる」と思わず共感してしまう行動に注目してほしい。

<会話の内容>
男:are u kidding me? (冗談だろ?)
ミーガン:NO! (本気よ)
男:Seriousky, you gotta come back to the bar right now.(今すぐバーにもどれまじで)
ミーガン:You come back in the bar.(あんたがもどりなさいよ)
男:Meegan, I don't even ***king know Claire! (クレアなんて女知らない!)
ミーガン:Yeah, right.(そう)
男:So...you left the jacket.(ジャケット忘れてる!)
ミーガン:yeah well, why don't you give it to your new fat, ugly girlfriend?(そう、じゃあデブでぶすの新しいガールフレンドにあげて!)
男:But I haven't even met her yet.(だけど、彼女に会ってない!)
ミーガン:whatever!(だから?)
男:You left your jacket!(ジャケット忘れてる!)
ミーガン:Throw it in a river.(川にすてて)
男:why would I ***cking do that?(どうしておれがそんなことしなきゃいけない!?)
ミーガン:I don't care,I am over it.(しらないわよ、もうこの話はおわり!)
男:Fine!(そうかよ!)
ミーガン:泣いた顔でみつめる。
男:No! Leave me alone.(一人にして)
男:You left your jacket,though!(だけどジャケット忘れてる!)
ミーガン:No!(うるさい!)
男:Meegan!(ミーガン!)

最後のオチが秀逸である(※動画をチェック)。

バーに戻らない、ジャケットは捨ててと言うわりに、本当は彼氏に追いかけてもらいたい……。THE・言ってることと本音が違うパターンだ。機嫌が悪いとき、ついパートナーにやってしまってるという女性、多いのではないだろうか。私はそうだ。

女性であれば、大なり小なり内なる「ミーガン」を持っていると思う。問題は、ミーガンが出てきたときに、「私今、ミーガンになってる」と気づき、行動を修正できるか、どうかだ。

先の合言葉、‟Don't be like Meegan”(ミーガンみたいになるな)は、私がそれに気づき、自分の機嫌は自分で直せという夫からの愛のムチなのである。

相手にハッキリと、「自分をコントロールすべきだ」とアドバイスできるなんて、アメリカ人らしい。そんな風に言える日本人男性は、なかなかいないのではないだろうか。

「自立心」の高い外国人ならではのアドバイス

初めはとても衝撃をうけたが、甘やかすでもなく、呆れるでもなく、「成長の機会」を与えてくれることに、感謝である。

***

次回もぜひお楽しみに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
↓やっちゃえNISSAN、なっちゃえDOKUSYA↓


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

\「
ブログ村」人気のブロガーさんをチェック/

にほんブログ村 恋愛ブログへ

初めましての方へ

国際恋愛・結婚でよく聞かれる質問に答えてみました

▼これまで書いたお仕事記事はこちら