ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

祝☆100記事達成! おすすめの記事紹介

吹き出し左側用のアイコン

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

読者になって通知を受け取ろう★

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します
はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。

***

2016年2月にブログを開設してから5年……ついに昨日、100記事を達成しました~★

我ながら「5年で100記事ってどうなの⁉」とも思いますが、ここまでなんとか続けてきた事実に、自分で自分をほめてあげたいですっ!

来年には3人目が産まれるため、ブログへの時間確保がまた難しくなりそうですが、夢の書籍発売に向けて、コツコツ続けていきたいと思います。継続は力なり!

ということで、100記事を記念して、私が読者のみなさんにおすすめしたい記事を紹介して終わります。

(独断と偏見で選んだ)おすすめ記事

私たちにとって「セックス」とは
出産後、泉のように湧き出ていた性欲が枯れ果てたので、リハビリ活動して復活。夫婦仲の危機を乗り越えたお話です。

剃る? 剃らない? アンダーヘア事情
外人さんはつるつるがお好きというけれど、うちの夫は……? 交際当初、下の毛を剃るか剃らないか悩んだお話。

知らないと危険? アメリカで着用NGな服とは
若い子に人気のあのファッションが、アメリカでは法律違反になる……! という知られざるアメリカのお話。

セブンアップを探して
風邪を引いた夫のために、スポーツ飲料でもオレンジジュースでもなく、セブンアップ(炭酸飲料)を求め、スーパーやコンビニを探し回ったというお話。

アメリカンな気づかい
その昔、秀吉は信長の足が冷えないよう草履を懐にいれて温めていたという。時は現代、夫は私のお尻が冷えないように、秀吉もびっくりのまさかの提案をしてきて……というお話。

「所得制限」VS「国際結婚ファミリー」
児童手当に新たな所得制限条件が追加され、やさぐれる私に放った、夫のアメリカ人らしいポジティブな一言とは? 金より愛な2人のお話。

名字と電話
結婚してから、電話口で「名字(夫の姓)」を伝えるのに苦労する場面が増えた。そこである日、旧姓(日本の名字)を使って予約をする私だったが、夫に目撃されていて……⁉

我が家の「セールス」撃退法
「セールスお断りシール」よりも効果のあった、アメリカ人夫による〇〇攻撃、の巻き。

インスタやってます!
インスタでは、「わが家の日常あるある」「うちの夫あるある」「夫婦ギャップあるある」「うちの子(ハーフ)あるある」についてイラストで発信しています♪

青い鳥もやってるよ!

なかよし夫婦でいるための情報や体験、くすっと笑える夫婦の日常をつぶやいてます。

twitter.com


引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

***

次回もぜひお楽しみに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
↓やっちゃえNISSAN、なっちゃえDOKUSYA↓


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

\「
ブログ村」人気のブロガーさんをチェック/

にほんブログ村 恋愛ブログへ

初めましての方へ

国際恋愛・結婚でよく聞かれる質問に答えてみました

▼これまで書いたお仕事記事はこちら