ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

このブログについて

吹き出し左側用のアイコン

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

読者になって通知を受け取ろう★

はじめまして。
ブロガーのパンジーすみれと申します。

主婦をしながら、わが家をネタにしたエッセイブログを書いています。

ブログテーマは「思ってたんとちがう! わが家の日常」です。国際結婚カップルのため、「おもってたんとちがう」強めでお送りしています。

理想と現実のギャップに奮闘するわがやを見て、「どこもおんなじか~」「うちよりひどいわ~」と笑ってもらえたらうれしいです。

★登場人物★

パンジー
1989年東京生まれの日本人。年下のサーファーにフラれ、「もう私を愛してくれるのは外国人しかいない!」と国際交流パーティへ。いまの夫に出会う。4年の交際を経て、結婚。3人のママに。育児の合間をぬってブログを書いています。

海兵隊アメリカ人。日本語をまなぶため来日し、Pに出会う。むきむきの二の腕が自慢。くら寿司、漢字、温泉、日本酒、富士山が好き。


つむじ
長女。つむじがふたつある。オシャレが大好きで、スカートしか履いてくれない(白目)。弟のめんどう身がよく、わが家のさつき。

えくぼ
次女。笑うとほっぺに大きなえくぼができる。工作が大好きで、リビングは次女のギャラリーと化している。


プリ
長男。背中スイッチがなく、寝かしつけ不要のスーパーベビー。近所のおばあちゃんのプリンス的存在。

SNS

インスタTwitternote


読者登録してね★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

\やっちゃえNISSAN、なっちゃえDOKUSYA/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆