ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

「違う」から楽しい!

吹き出し左側用のアイコン

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

読者になって通知を受け取ろう★

こんにちはパンジー薫です! 以前にブログに書いたけど、私たちの家にはTVがない(´ω`)。だから最近のドラマとかCMとかはさっぱりわかりまてん。でもPCがあるので、お互いにお勧めの動画を見せ合いっこしてます。自分では絶対に見ないような動画に出会えるから楽しいんだけど、ブーの好きな動画は戦う系とか、ポーカーの世界大会決勝戦とかばっかりに偏るからたまにげんなり。まぁブーも私に対してそう思ってると思うけど! でも今日ブーからレコメンドされた動画はおもしろかったので共有したいと思う。アメリカンコメディなんだけど、「下品」じゃなくて、シュールでおもしろいの。とにかくみて。

 まず爆笑したのが「Turbulence」。飛行機のゆれをテーマにしたコントなんだけど、Peele扮するCAの顔芸が最高です。

www.youtube.com

次に見てほしいのが、「テレマーケティング」。わたし怒りんぼだからこれぜったい引っかかるわwって思いながらみました。

www.youtube.com

国際恋愛で、なにが楽しいかってさ、身近に相手のカルチャーとかホビーに触れられることなんだよね。とくに私はアメリカが大好きで興味があるから、ブーを通していろんなことを知ることができるのは嬉しいね。そして改めて思ったのは、相手の興味があることに対し、尊敬する気持ちをもって、かつ一緒に楽しむことができるのは、いつまでも仲良く過ごすコツだなって。もちろん日本人同士のカップルも同様ね。でも日本人同士だと逆に、相手は自分と同じで「当然」って思いがちだよね。だから「言わなくてもわかってよ」とか、自分とちがった考えにがっかりとかしがちだけど、国際カップルだとそもそも「違う」のが大前提。だからお互いの違いを「楽しむ」ことができるメリットもあったり、ラジバンダリ!

それではまた。See ya tomorrow!