ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

What he gave me

こんにちはパンジー薫です! 上着も要らないくらい暖かくなったと思ったのに、今日はまた冬に逆戻り……。このじき特有の「三寒四温」で、みんな体調くずしていないかな?そういえば今朝、コーヒーを作っているときにふと自分の足元をみたら、小学生の女の子に…

「違う」から楽しい!

こんにちはパンジー薫です! 以前にブログに書いたけど、私たちの家にはTVがない(´ω`)。だから最近のドラマとかCMとかはさっぱりわかりまてん。でもPCがあるので、お互いにお勧めの動画を見せ合いっこしてます。自分では絶対に見ないような動画に出会えるか…

「国際結婚」の障壁とは?

こんにちはパンジー薫です! グローバル化が進み、外国の人と結婚をする「国際結婚」の数が増えているとよく聞きますが、実際に自分のまわりで国際結婚をしている人が多い、と実感している人も少なくないのではないでしょうか? それもそのはず。厚生労働省…

漢字はスバラシイ!

こんにちはパンジー薫です! 今日はブーとラーメン屋「舎鈴」でランチしてきました。 tsukemen-sharin.com ここは私のお気に入りラーメン屋のひとつ。魚介出汁をベースにしているため、こってりしすぎず、かといって豚と鶏の動物スープの旨味もはいっている…

残業しないアメリカ人

こんにちはパンジー薫です! ブーはTHE★アメリカ人なので 残業が大嫌い。そのため仕事がおわったらさっさと帰っています。一緒に住んでいる私たちだけど、ブー定時→17時40分私定時→17時45分※家からオフィスまで大体おなじ距離なのに、絶対ブーが先に家に帰っ…