ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりはつらいよ

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。「三人目」を妊娠した。ありがたいことだが、妊娠検査薬にかけた尿が陽性を示す線を浮き上がらせた瞬間思ったのは、「またあの…

焼き魚の神髄

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 夫と結婚してから、ぐっと焼き魚を食べる機会が減った。日本の食卓におなじみの「焼き魚」。グリルやフライパンで焼くだけで立…

名字と電話

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 結婚して、名字が「外国姓」になった。国際結婚の場合、「夫婦同姓ルール」が適用されず、いろんなパターンの名字変更ができる…

花金の過ごし方

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 今日は待ちに待った、金曜日。「花金」である。翌日の仕事を気にせず夜更かしできる、スペシャルな平日の夜。OL時代の名残だろ…

剃る? 剃らない? アンダーヘア事情

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 夫と交際当初、下の毛を剃るかどうか悩んだものだ。というのも、「日本人女性は下の毛がボーボーで驚いた」、という欧米人男性…

夫の勝負服

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 夫のクローゼットを整理していて、ふと「両親へ挨拶」をした日のことを思い出した。ホテル椿山荘にあるレストラン「みゆき」。…

我が家の「セールス」撃退法

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 先日、我が家にセールスマンが来た。アマゾンで絶賛されていた「セールスお断り」シールをポストに貼って以来、久しくセールス…

もう一度たべたい、アメリカのスイーツ

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。ときどき無性に食べたくなる、アメリカのスイーツがある。その名も「 キャンデーアップル(candy apple)」だ。アメリカ版、り…

虫歯の教訓

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申しますはじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 夫が虫歯になった。日本に来て、3本目の虫歯である。たまに歯を磨かずに寝てしまう日があるので、そのせいではないかといった…

アメリカン忍者、参上

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 私の夫は、元アメリカ海兵隊である。こう聞いて、「あぁ、海兵隊ね!」となる人は少ないだろう。むしろ、「あぁ、海軍なのか…