ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫から言われた「衝撃のアドバイス」

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 自分でいうのもなんだが、私は「めんどくさい女」だと思う。とくに"生理前”はホルモン変化の影響で、意味もなく落ち込んだり…

我が家のイースターエッグ

我が家のちょっと変わった「結婚生活」はこちら 「なれそめ」はこちら photo by Vecteezy 卵は卵でも、アメリカ人にとって大事な卵と言えば、「イースターエッグ」である。イースターエッグ? なにそれ美味しいの? と思う人もいるかもしれないが、スクラン…

「夫が髪を切っても気づかない」くらいがちょうどいい

我が家のちょっと変わった「結婚生活」はこちら 「なれそめ」はこちら photo by Vecteezy 外国人女性は前髪を作らない。なぜなら、外国では「大人っぽい」「セクシー」という要素が男女ともに人気だからだ。「かわいい」が人気の日本とは正反対なのである。…

カレンダーに書かれた「怪」

我が家のちょっと変わった「結婚生活」はこちら 「なれそめ」はこちら やってしまった。静岡に引越して、1年と8か月。都会の電車生活から車生活になり、慣れない運転の毎日だったとはいえ。……いや、そんなことは言い訳にはならないだろう。パンジー薫(33歳…

「メニュー表」に偽りあり?

我が家のちょっと変わった「結婚生活」はこちら 「なれそめ」はこちら photo by Vecteezy ある日の午後。夫からこんなLINEがきた。 夫からのLINE 注文したメニューと実際に運ばれてきたメニューが違ったようで、ずいぶんとご立腹のようだった。(※よい子はF…

おすすめの本&ブログ紹介

我が家のちょっと変わった「結婚生活」はこちら 「なれそめ」はこちら その昔。幕末の英雄、高杉晋作は言った。「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは こころなりけり」と。そう、人生をつまらなくするのも、楽しくするのも、すべては自分…

誠実な人はいたけれど、拭えない「これじゃない感」

前回のお話はこちら photo by Vecteezy たのもうーーーーー!(ドアをバァン!)夫から浮気を自白され、「そうだ、婚活パーティへ行こう」と思い立った私は、さっそく婚活パーティに参加していた。戦場に戻るのは1年ぶりになる。とはいえ婚活もプールも、い…

破局。そして婚活パーティーへ鬼参加

ブログ訪問ありがとうございます。コラムニストのパンジー薫と申します。はじめましての方は、ぜひこちらもチェックしてください。 ***\みんなのお題に参加中/ 今週のお題「人生変わった瞬間」***前回のお話はこちら photo by Vecteezy ハッピーとか…