ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

アメリカ人彼氏と銭湯

吹き出し左側用のアイコン

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

読者になって通知を受け取ろう★

昨日14日は、バレンタインデーでしたね♪みんなはどんなギフトを贈った? 私はいろいろ悩んでたんだけど、結局2人でスーパー銭湯に行ったよ! 温泉にのんびーりつかって足ツボマッサージを受けて。日々の疲れを癒せた1日でした!

 銭湯のあとはその土地で有名なお蕎麦やさんへ。実はブーは、日本食の中でも寿司のつぎにお蕎麦が大好き。私よりも蕎麦通で(笑)、蕎麦屋に行くと必ず、そば麵、つゆ、てんぷら、わさび、最後は蕎麦湯をしっかり味わってこの総合点でお店を評価しています。蕎麦はコシがあって最高だけど、つゆがイマイチとか、てんぷらがべとべとしてるとか……なかなか全てが美味しいお蕎麦屋さんってないんですよね!


それで蕎麦屋を見つけるたびに挑戦してる私たち。昨日はそんなPickyなブーのおめがねにかなったみたいですごく満足してくれました! ヤッピ!


そんなブーだけど日本に住む外国人ならでは(?)の話を教えてくれました。ブーによると、銭湯にいくと必ず外人嫌いのお年寄りがいるそう。あからさまにいやな顔をしたり舌打ちするんだって。サイテー! あと、ブーが湯船に入ると、さきに湯船につかってた人の半分が湯船からでるんだって(笑)占領できてぎゃくに羨ましいけど……。なんだろね、外人は汚いから一緒に入りたくないのかな? よく分からないけどそういうことがあるみたい! だから銭湯は好きだけど、ブーはあまり1人で行かない。ブーが温泉へはいるのは、一緒に旅行して貸切風呂にしたとき。そこなら私と2人きりだもんね。

みんなは外人さんが銭湯にいたらどう思う?
それではまた。See ya tomorrow!