ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

大阪人もびっくり? ホットケーキはオカズです!な件

吹き出し左側用のアイコン

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

読者になって通知を受け取ろう★

こんにちわパンジー薫です!
ゴールデンウィーク最高ですね! 私はここぞとばかりに寝坊を満喫しています(笑)とくに今日みたいにお天気がいいと、窓からさしこむ光をうけながら、ベッドでもぞも時間をやり過ごす瞬間は何ともいえず至福です。

さて、連休中の私達はというと、どこへ行くでもなく、家の周辺を散歩したり、家の周辺のレストランでごはんを食べたりして過ごしております。家からは出ているものの、居住区域からは一切でておりません。笑

とはいえせっかくの連休。せっかくなので同僚からいただいたハワイのホットケーキ粉を使って、今朝は朝食にホットケーキを焼いてみました。

f:id:u3erich:20160504135716j:plain

このホットケーキ粉凄いんです。ふつう、ホットケーキを作るのに牛乳、卵を使用しますが、こちらの商品、パッケージに記載があるとおり、「JUST ADD WATER」、コップ半分の水を入れるだけでいいそう。今朝ちょうど、牛乳もたまごもなかったからほんま助かったっていう。

f:id:u3erich:20160504140026j:plain

水を加えて混ぜるとこんな感じです。チョコレート&マカダミアナッツテイストなので、色はチョコレート色。ふわっと甘いマカダミアナッツとチョコの香りがします。

f:id:u3erich:20160504140219j:plain

ホットプレートに流し込みます。

f:id:u3erich:20160504140131j:plain

焼きあげりはこんな感じです。きれいに焼き目がつきました。HAPPY♪

f:id:u3erich:20160504140316j:plain

ホットケーキを焼きながらお粥も作ります。なぜかというと、ブーの大好きな朝食メニューだからです。ホットケーキとお粥ってめちゃくちゃな組み合わせですが、ブーにとっては黄金メニューなのです。

f:id:u3erich:20160504140423j:plain

我が家の休日のブランチ(朝食兼ランチ)が完成です★ 卵焼きが食べたかったので結局コンビニに卵を買いに行きました。笑 ホットケーキの隣に写り込むお粥がいい感じにオシャレな朝食写真を台無しにしてくれてます。

f:id:u3erich:20160504140641j:plain

ホットケーキの中はこんな感じです。ハワイの食品なので、すごく甘ったるい味を想像していたのですが、予想外に甘さ控えめでした。チョコレートとマカダミアナッツの味がほんのり口の中にひろがりおいしかったです。卵なしで作ったため心配していた生地の出来も、ふわふわ&しっとりしており大満足。ご馳走さまでした。

こちらのホットケーキはアマゾンでも売っているみたいなので、味わって見たい人はぜひお試しください♪

それではまた。See ya tomorrow!

 

 人気の過去記事はコチラ▼