ぱんじーすみれのおもってたんとちがう!

国際ファミリーがくりひろげる、「おもってたんとちがう!」日常エンターテイメント。

Qオススメのデートって?

吹き出し左側用のアイコン

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

読者になって通知を受け取ろう★

あまり会話ができないからと、初デート場所として「映画」を避ける人は多いかと思いますが、私は国際カップルにこそ映画デートをお勧めしたいです! というのも、映画を見てるあいだ、無理に英語で相手と話す必要がないからです。

さらに、字幕版で見れば、相手は英語の音声で、自分は日本語字幕で2人とも映画が楽しめちゃいます!(※ただし相手が英語圏でかつ洋画に限る)

実際に私たちの初デートは「映画デート」だったのですが、映画のおかげで会話はとても盛り上がりました。たとえ英語がぜんぜん話せなくても、さきほどまで一緒にみた映画です。お互いに内容がわかっているので、ジェスチャー8割、つたない英単語2割で全然会話が通じました(笑)。

国際恋愛をするときに大事なのはまずフィーリングです! 言葉で分かりあおうとする前に「何か」を共有する時間を重ねて距離を縮めるのがポイントです♪

また、夫と映画を見ていると日本人が絶対に笑わない場面で笑うので(アメリカ人だけがわかるジョークとか)、「なんであのとき笑ったの~?」とか後で聞いてみることで、お互いの文化の違いを知り合うキッカケにもなりますよ。

そんなわけで外国人男性と初デートにいくときは、ぜひ映画デートにトライしてみてくださいね。……でも「SHERLOCK」はオススメしないかも?